メンタル激弱会社員が精一杯生きていく日々のブログ

実家の実家の土地に新居を建てたのをきっかけに心が病んだ30代後半会社員の弱気な日々の呟きです。

10月21日

今週は仕事がそれなりに忙しいせいか、敷地内同居のことを考えることがなかったので心が安定している気がする。うちには生後4ヶ月になる女の子がいるが、泣き声がかなりうるさい。耳に響く。頭痛がする。家に帰ったら静かに食事を済ませたいがそれは無理な話だ。子どもを二人のつくったことで将来お金の不安が大きくなった。何より自分の時間がまた減ってしまった。自分一人の時間が欲しい。今度闇休暇(妻に内緒で出勤するふりをして休暇をとる)いつとれるかな。

 

子どもは一人でよかった。つくってしまったこと、後悔している。

そんなこと、絶対に妻には言えない。

だから、ここだけの愚痴にしておく。